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カラダにやさしいレシピ

トマト風味の野菜たっぷりヨーグルト煮

2017年 2月20日 16:27

ヨーグルトの酸味を活用して、おいしく減塩しましょう。
インフルエンザが流行しています。冬野菜を代表するカブを食べて、免疫力を高めましょう。

トマト風味の野菜たっぷりヨーグルト煮   

(エネルギー 203キロカロリー 塩分 0.8グラム)                                                       

材料(2人分)   

皮付き鶏むね肉100g、ニンジン1/2本、カブ 1/2個、ブロッコリー40g、
カブの葉少々、ミニトマト2個、サラダ油小さじ1                                             

(A)ヨーグルト(無糖)100g、ケチャップ大さじ1、砂糖小さじ1/2、
しょうゆ小さじ1、ゆで卵 1個、ブラックペッパー少々

<作り方>            

①鶏むね肉は食べやすい大きさに切る           

②ニンジンは乱切りに、ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。
カブはくし形に切り、カブの葉はみじん切りにする。

③ゆで卵は半分に切る。

④油で鶏むね肉を炒め、②とミニトマトを入れ火を通す。

⑤④にAを入れて煮詰める。

⑥器に⑤とゆで卵を盛り付け、ブラックペッパーをかける。