新型コロナウイルスに関する当院の体制について(更新)

2020年 6月02日 17:12

新型コロナウイルスに関する当院からのお願い

【面会禁止のお知らせ】 

新型コロナウイルス感染症予防対策のため、入院患者さんへの面会禁止を継続させていただきます。入院中の患者さんを感染症から守るため、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

病室への入室は次の方に限定させていただきます
・入院の付き添い及び退院のお迎えのお手伝いが必要な方
・手術及び検査の付き添い(病院から依頼されるもの)
・重篤な状態などでの付き添いや面会を医師が許可した場合
・病状説明や退院前カンファレンスなど病院から連絡があった場合


◎入室時の注意点
・病棟へはマスク着用をお願いします。
・面会前に病室入り口で手指消毒をお願いします。
・面会は原則1名までとし、5分以内でお願いします。


◎洗濯物などの受け渡しについて(指定時間:午後1時から午後5時まで)
・洗濯物などの受け渡しは、1階エレベーターホールの職員にお声かけ下さい。
・動ける患者さんには1階フロアでの受け渡しをお願いします。
・ご来院は最小限(週1回程度)でお願いします。
・土・日・祝日は入退院受付にお声かけ下さい。

【当院に来院されるすべての患者さん・ご家族・付き添いの方に体温測定を行っています】

【検温場所】 外来棟正面玄関入口・入院病棟入口
※外来棟「南東口」は感染予防のため、現在閉鎖しております。正面玄関にお回りください。
※外来棟「西口」「南口」から入られた方は「正面玄関入口」にて検温のご協力をお願いします。※37.0℃以下の場合は「検温済みカード」を渡しています。
※37.0℃以上の発熱の場合は病棟には上がれません。病院スタッフの誘導に従ってください。

面会禁止につきましては他のご家族の方にもお伝えください。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
令和2年 6月2日  
社会医療法人 製鉄記念八幡病院