地域医療連携室メンバー紹介

地域医療連携室室長 あいさつ

芳賀 彰

芳賀 彰

平素より多くの患者様をご紹介いただき、諸先生方には厚く御礼申し上げます。 新型コロナウイルスの5類移行に伴いまして、様々な体制の見直しを行っているところでございます。
当センターでも、今年度は地域医療従事者研修会の毎月開催や地域住民対象の研修会などを計画しております。
また、近隣の医療施設様とのリアルな交流会も状況を見ながら開催させていただきたいと存じます。 地域医療ネットワーク『さらくらネット』の導入にも力を入れてまいります。
先生方、貴院の患者様、貴施設のご利用者様にとりまして、便利にご活用いただけるシステムと自負しております。 地域医療連携室までご連絡いただけましたら、いつでもご説明にあがります。
ぜひ、ご検討をお願い申し上げます。 2023年4月

地域医療連携室メンバーより

坂田 和美

坂田 和美

クリニック様からのお問い合わせやご紹介を受ける際、患者さんの症状や検査データなど専門的なやり取りが、看護師がいることで、よりスムーズになることを目標にしています。
クリニックの先生や看護師さん、スタッフの方とお話し、情報交換できる日々はとても楽しくて勉強になります。今後ともご指導のほど、お願いいたします。

工藤 潤

工藤 潤

ご予約、お問い合わせ、急患、ご依頼の際は先生方、スタッフの皆さまをお待たせしないよう迅速に対応いたします!土曜日は1名での対応になりますがお電話を頂いた際は「2コール以内」に取ることを心掛けております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

野村 朋子

野村 朋子

様々なご依頼やお問い合わせに、できる限り迅速に正確に対応できるよう、日々の業務に取り組んでいます。今後とも地域の医療機関や施設の皆様方とスムーズな連携を図れるよう努めます。
ご要望やお気づきの点がありましたら、お気軽にお申し付けください。

池野 真紀

池野 真紀

医療連携室でのメイン業務は「電話対応」です。1日の中で、必ず1回以上は皆さまからの「電話の波」が訪れる時間帯があります。
この波をいかにスムーズに乗り越えるかを目標に掲げ、日々、業務に励んでおります。様々なお電話お待ちしております。